● フルーツや野菜とすい臓ガンの関係!
   
カナダにて行われた最新のリサーチによると、フルーツや野菜の豊富な食生活は、すい臓がん、特に致死性の腫瘍発生の予防を助ける働きがあると報告されました。

調査は585人のすい臓がん患者と、4779人の病気を持っていない人たちの食生活情報を比較し、その結果フルーツや野菜の摂取量が多い場合は、ガンのリスクをより軽減することが出来ていると報告しています。

がんの中でもすい臓ガンは最も生存率が低いガンのひとつで、ガンと診断されてから 5年後の生存率は5%以下といわれています。
これは、このガンの早期発見が非常に難しいことが大きな理由のひとつです。
よってこの病気のリスク要素を知る事が病気の予防にとても重要であると、この研究チームのひとりであるモントリオール大学のパルビス・ガディアン博士は語っています。

今回の調査は、カナダにおいて1994年から1997年にかけて行われた、がん患 者の診断に関する大規模な研究のデータをもとに分析され、その結果ガディアン博士 とその研究チームは、フルーツや野菜(特にブロッコリーやカリフラワー)を多く食 べることは、すい臓ガンのリスクを軽減することに関係していることを発見しまし た。


資料:LA Health News, May 2005

** 関係するサプリメント**

フルーツや野菜成分が多く含まれるサプリメント
エンハンスド・エナジー:
http://www.ns-usa.com/shop/002-000.html
エンハンスド・エナジー(鉄分なし):
http://www.ns-usa.com/shop/002-002.html
エンハンスド・エナジーS:
http://www.ns-usa.com/shop/002-004.html
エンハンスド・エナジーS(鉄分なし):
http://www.ns-usa.com/shop/002-006.html


■ 健康情報一覧へ ■